小学部保護者セミナー

こんにちは!

 

 

新潟市では学校が再開し子ども達が嬉しそうに登下校している姿にほっこりします。

 

 

これから暑くなる季節にマスクをしたままなので熱中症に気を付けなければいけませんね。

 

 

 

さて、先週の日曜日には小学部保護者セミナーを開催しました鉛筆

 

 

右脳を開いたらどんな能力が使えるか

 

 

そのためには何をしなければならないか

 

 

そして、これから必要な能力や資質はどんなものがあるか

 

 

内容が盛りだくさんになてしまい、参加されたみなさんはメモを取る量がすごかったです!

 

 

今回は写真を撮れなかったため、感想文だけの紹介とさせていただきます。

 

 

☆これからの時代に何が必要なのかより詳しく理解できました。

ヘーグルは心の教育もあり、1人1人に足りないことなど丁寧に教えてくれる事が長く通えることにつながっています。どう子どもと関わっていけば良いかがわかりました。

 

 

☆小学生になり学校中心で家庭学習の難しさを感じる中の反抗期。目の前の学習にとらわれることなく、先を見て将来を考えて育てることの大切さに改めて感じました。最近のもやもやが今回の講演で、「また頑張ろう」という気にさせていただきました。涙が出ました。あっという間の時間でした。

 

 

他にも素晴らしい感想をたくさんいただきました。

 

 

みなさんがとても熱心で、そして終わった直後からすごく良かったといってくださり私自身もとても嬉しかったです。

 

 

 

今月末は、2回目の0~3歳セミナーです。

 

 

参加される方を楽しみにお待ちしております。

アクセス

HEGLまでの地図
■ヘーグル新潟駅南校
新潟県新潟市中央区米山2丁目5-12
TEL:025-288-5901
ページ上部へ戻る